2016/06/26(Sun)
11R 第57回 宝塚記念(GI)
◎16番マリアライト
○3番キタサンブラック
▲9番ドゥラメンテ
△5番シュヴァルグラン
×2番アンビシャス
注7番ラブリーデイ

阪神2200mはやや内枠有利。
脚質は先行馬が断然有利です。
中団でも前目につけておきたいところです。
本命はマリアライトにしました。
去年はラブリーデイが勝ちましたが
2着デニムアンド3着ショウナンパンドラと
牝馬が活躍しました。
道悪で斤量が2キロ軽い牝馬が有利と思いました。
有馬記念ではキタサンブラックと同斤量、
今回は2キロ差になり、更に道悪となれば
逆転するのではと思います。
逃げ馬不在で展開が向きそうなキタサンブラックが2番手。
人気のドゥラメンテは配当面を考えて3番手評価にしましたが、
派手にやってくれそうな感じですね。
あと天皇賞春で唯一、追い込んできたシュヴァルグラン。
去年の覇者、ラブリーデイも適距離に戻って楽しみな一頭です。
 ナリティー at 2016/06/26(Sun) 05:22 
2016/06/19(Sun)
11R 第21回 ユニコーンステークス(GIII)
◎13番ストロングバローズ
○14番グレンツェント
▲12番ゴールドドリーム
△4番ダノンフェイス
×11番クインズサターン
注10番イーグルフェザー

東京ダート1600m戦は外枠有利。
ユニコーンSの特徴としてはオープン勝ち馬の
勝率が非常に高く500万下クラスでは厳しいです。
本命はストロングバローズ、
今の東京は先行・逃げ馬の前残りが多く、
後ろからでは届きにくい。
先行できる馬を中心に予想しました。
ストロングバローズは連対を外さず軸馬向き。
ヒヤシンスSでは展開が厳しく、
後ろの組が上位を占める中
先行組では唯一2着に踏ん張った。
今回、強烈な逃げ馬不在で
展開が向きそうです。
あとの印は、オープン勝ち馬に流しておけば・・・。

11R 第23回 函館スプリントステークス(GIII)
◎12番ティーハーフ
○9番アクティブミノル
▲3番シュウジ
△7番オメガヴェンデッタ
×5番エポワス

昨年、このレース圧巻の強さでしたティーハーフが本命。
ローレルベローチェが開幕週で飛ばしてくれれば
必然的に展開が向きそうです。
あと洋芝適正のある馬に印。
シュウジは軽斤量が魅力です。
 ナリティー at 2016/06/19(Sun) 09:43 
2016/06/12(Sun)
11R 第33回 エプソムカップ(GIII)
◎18番ルージュバック
○7番ロジチャリス
▲6番アルバートドック
△16番フルーキー
×1番ラングレー
注8番エキストラエンド

東京芝1800m戦は内枠が圧倒的に有利。
レース傾向として1.2人気が非常に強く、
世代別では4歳馬の勝率が抜けています。
本命はル-ジュバック。
きさらぎ賞以来、勝ち星はありませんが
G1ではそこそこの活躍をしています。
G3レベルならば、あっさり勝ってくれそうです。
別定斤量54キロも有利に見えます。
相手は本格化してきたロジチャリス。
1.2番人気馬を軸にして流していけば・・・。
3番手は強い4歳世代からアルバートドック。
内枠有利のラングレーに
穴でエキストラエンドを。

11R 第21回 マーメイドステークス(GIII)
◎5番ハピネスダンサー
○13番シュンドルボン
▲2番ナムラアン
△1番ココロノアイ
×4番レッドオリヴィア
 ナリティー at 2016/06/12(Sun) 06:12 
2016/06/05(Sun)
11R 第66回 安田記念(GI)
◎8番モーリス
○11番リアルスティール
▲7番サトノアラジン
△9番イスボラニータ
×10番フィエロ
注3番ロサギガンティア

本命は迷いましたがモーリスにしました。
レース間隔が1ヶ月ほどで調整が難しいですが、
このところの成績が1着ばかりなので、
大敗するまで◎で行こうと思います。
相手はG1好走歴のある馬から順番に印しました。
最後は底力がないとG1では好走できません。
リアルスティール、初マイルですが
雨の影響でスピード決着にならないのは有利。
イスボラニータは東京2000m以下のレースは3着までに来ています。
サトノアラジンは血統的に雨は大丈夫そう。
58キロを背負って前走のような末脚を見せるでしょうか。
頭数が12頭なので極端な追い込み馬でも
届きそうなので、なかなか見応えのあるレースになりそうですね。
 ナリティー at 2016/06/05(Sun) 07:12 
2016/06/04(Sat)
11R 第69回 鳴尾記念(GIII)
◎3番サトノノブレス
○12番ステファノス
▲10番ヤマカツエース
△7番パッションダンス
×9番マジェスティハーツ
 ナリティー at 2016/06/04(Sat) 06:08 
      1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
最新記事
最新コメント