2015/12/27(Sun)
10R 第60回 有馬記念(GI)
◎12番リアファル
○11番キタサンブラック
▲15番ゴールドシップ
△4番ラブリーデイ
×3番ラストインパクト
注サウンズオブアース
注ルージュバック
注ゴールドアクター
注5番アドマイヤデウス

いよいよ最後のG1レースになりました。
王道のローテー
天皇賞(秋)→JC→有馬と
そろそろ馬に疲れが出てくる頃です。
ここは菊花賞から有馬へ
ゆったりと調整してきた3歳馬2頭に期待してみました。
リアファルの神戸新聞杯のレースをみて
この馬はスタミナがありそうですし、
ほんとうに強いと思いました。
菊ではスムーズな競馬が出来ませんでしたけど、
それでも3着と粘走しました。
スムーズだったキタサンブラックより
こちらを上に取りました。
3番手はゴールドシップです。
ここが引退レースですし
この有馬に限っては凡走なく
力を発揮できています。
そろそろ疲れが心配なラブリーデイは
おそらく絶好調ではないですが
息の入り易い中山コースで
距離延長でも対応してくれると思います。
サウンズオブアースはJCで見せ場十分。
1コーナーの不利がなければ、
もう少し見せ場はあったと思います。
走り慣れた右回りはプラスで
ここで一発ありそうな気配。
あと人気薄の馬に少しだけ流します。

馬券は◎○~▲、△、×、注、注、注、注

馬連13点買いにします。

9R 第32回 ホープフルステークス(GII)
◎13番ブラックスピネル
○9番ロードクエスト
▲8番バティスティーニ
△2番プランスシャルマン
×11番ブレイブスマッシュ
注6番ハートレー
 ナリティー at 2015/12/27(Sun) 08:06 
2015/12/26(Sat)
11R 第10回 阪神カップ(GII)
◎1番ビッグアーサー
○5番ウリウリ
▲6番サンライズメジャー
△8番ダノンシャーク
×7番アクティブミノル

10R 第138回 中山大障害(J・GI)
◎8番サナシオン
○13番アップトゥデイト
▲5番マキオボーラー
△2番アポロマーベリック
×12番アシュヴィン
 ナリティー at 2015/12/26(Sat) 06:24 
2015/12/20(Sun)
11R 第67回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)
◎11番エアスピネル
○7番イモータル
▲10番タイセイサミット
△15番リオンディーズ
×2番ショウナンライズ
注9番ボールライトニング

本命はエアスピネルにしました。
今のところ断然人気
前走ディリー杯は強い勝ち方でした。
折り合いがつくし文句のつけようがありません。
持ち時計№1のイモータル
前走2着でしたが、負けて強しの内容でした。
タイセイサミットは東スポ杯6着でしたが、
スタートで挟まれる不利と
直線を前をカットされる不運ながらも
差のないレースをしています。
ジリジリと伸びる脚はマイラー向きだと思います。
リオンディーズは新馬戦がハイレベルだったこと
その2着馬が未勝利戦で圧巻の強さでした。
少し折り合い面に難はありますが
デムーロ騎手がうまく騎乗してくれると思います。
ショウナンライズはくるみ賞を楽々勝利。
まだ底を見せていない点で要注意です。
人気の一角であるシュウジは
スピード系のスプリンターだと思うので
消してみました。
 ナリティー at 2015/12/20(Sun) 06:54 
2015/12/13(Sun)
11R 第67回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)
◎1番アドマイヤリード
○9番アットザシーザイド
▲17番デンコウアンジュ
△2番メジャーエンブレム
×12番ウインミレーユ
注11番ブランボヌール

前哨戦であるファンタジーS組は
あまりこのレースに直結していない。
1400mのスペシャリストに近いレース。
マイル戦で好走歴のある馬を上位へ
本命はアドマイヤリードにしました。
前走、ハイレベルのメンバーが揃った中で
後方から一気に抜けた脚は
混戦でこそ生きてきそう。
1枠1番に入って
内が開きやすい阪神外回りコースなので
同じようなレースをしてくれればと思います。
前走、まだまだ余裕のある勝ちっぷりでした
アットザシーサイドに重賞馬のデンコウアンジュ
前が速くなりそうな構成メンバーなので、
ここでは差し馬を中心視します。

11R 第8回 カペラステークス(GIII)
◎12番マルカフリート
○14番キクノストーム
▲16番サトノタイガー
△4番エイシンヴァラー
×9番アドマイヤサガス
 ナリティー at 2015/12/13(Sun) 05:22 
2015/12/12(Sat)
11R 第66回 チャレンジカップ(GIII)
◎11番フルーキー
○10番ヒストルカル
▲14番ワールドエース
△1番ケイティープライド
×3番マイネルミラノ
 ナリティー at 2015/12/12(Sat) 07:05 
    1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
最新記事
最新コメント