2015/08/30(Sun)
11R 第35回 新潟2歳ステークス(GIII)
◎2番ロードクエスト
○14番ペルソナリテ
▲4番プリンシパルスター
△3番カネノイロ
×16番ウインミレーユ
注18番ヒプノティスト

新潟2歳Sの勝ちパターンとして
前走距離は1400mか1600mの組で
差して勝った馬がいい結果を残しています。
ロードクエストは出遅れながら大外を回って
差し切った内容が素晴らしく、最後は流す余裕がありました。
ここは、信頼できる軸馬として推奨します。
相手は2連勝でダリア賞好タイム勝ちのペルソナリテ。
人気のないところで3番カネノイロは
そのレースの2・3着馬が次走の未勝戦で勝ちあがっており
レースレベルは高かったです。
ワンペースのルグランフリソンは
ここでは、危険な人気馬になりそうです。
ノーマークです^^。

11R 第10回 キーンランドカップ(GIII)
◎5番レッドオーヴァル
○11番ローブディサージュ
▲9番エポワス
△12番オメガヴェンデッタ
×8番ネオウィズダム

このレースは牝馬の上位人気馬が信頼できるレース。
本来は函館スプリントの上位組が活躍する舞台ですが、
今年の勝ちタイムは同日9Rの500万下と同タイムで平凡すぎます。
レベルが低いとみて、UHB組の上位馬に重い印を打ちました。
レッドオーヴァルは去年、キーランドカップ2着馬、
据え置きの54キロの斤量はどう考えても有利です。
去年の覇者、ローブディサージュの前走、函館スプリントは
前が開かず、馬群に包まれてチッとも力を出せませんでした。
15着になったことで、人気が落ちている今回が狙い目です。
人気のないところではネオウィズダムが面白いです。
前走、熱発の影響で乗り込み不足でした。
敗因は明らか。今回、人気のエポワスを負かしたことがあり
1200m戦でも能力を出し切れば面白いです。
ティーハーフは危ない人気馬になりそうなので
今回は斬らせてください。
 ナリティー at 2015/08/30(Sun) 06:14 
2015/08/23(Sun)
11R 第50回 テレビ西日本賞北九州記念(GIII)
◎5番ビッグアーサー
○13番ベルルミエール
▲3番ベルカント
△1番サドンストーム
×7番ミッキーラブソング

5連勝中のビッグアーサーが本命です。
短期放牧明けになりますが、
重賞挑戦ということでキッチリ体が出来上がっています。
小倉や福島の平坦コースを得意としており
走破タイムから、ここも好戦必至とみました。

11R 第51回 札幌記念(GII)
◎12番トーホウジャッカル
○1番ラキシス
▲14番ハギノハイブリッド
△4番ダービーフィズ
×8番ヤマカツエース
注7番ラストインパクト

叩き2戦目の馬が毎年のように活躍しています。
休養明けでここがスタートという馬は割引が必要です。
本命はトーホウジャッカル、
宝塚記念ではジワジワ伸びて4着。
こういう脚ですので洋芝適正はあると思います。
あとは函館や札幌で洋芝適正のある馬をチョイス。
3歳馬でも通用する舞台なので
穴でヤマカツエースを加えました。
 ナリティー at 2015/08/23(Sun) 05:52 
2015/08/16(Sun)
第50回 関屋記念
◎7番シャイニープリンス
○12番レッドアリオン
▲3番スマートオリオン
△5番カフェブリリアント
×1番サトノギャラント
注8番アルバタックス

本命はシャイニープリンスにしました。
ここ最近、メキメキと力をつけてきた馬です。
意欲的な稽古をしての参戦ですから
ここでもいい勝負になると思います。
先行逃げ切りに期待です。
サトノギャラントは内枠に入ったので、
外を回すと厳しいかも。

第20回 エルムステークス
◎4番ジェベルムーサ
○12番クリノスターオー
▲13番ソロル
△2番ヒラボクプリンス
×3番カチューシャ

本命はジェベルムーサ
前走はちぐはぐな競馬で3着ですが、
前々走の大沼特別では
G1でも通用する脚でした。
あの競馬が出来れば小回りでも
差し切れると思います。
 ナリティー at 2015/08/16(Sun) 06:17 
2015/08/09(Sun)
11R 第7回 レパードステークス(GIII)
◎9番クロスクリーガー
○8番カラパナビーチ
▲7番ライドオンウインド
△3番ラッキープリンス
×1番ゴールデンバローズ

本命はクロスクリーガーにしました。
このレースは先行した方が有利で
差しは、ほとんど決まっていません。
2・3番手で競馬が出来るクロスクリーガーに期待。
岩田くんもこの新潟1800ダ戦とは好相性です。
ゴールデンバローズはまだ復調気配とみて
押さえ程度の評価にしました。

11R 第51回 農林水産省賞典小倉記念(GIII)
◎6番マローブルー
○5番ベルーフ
▲15番アズマシャトル
△3番ウインプリメーラ
×8番ノボリディアーナ
注12番マデイラ

夏は牝馬ということでマローブルーにしました。
近走、好調を維持しており斤量51キロなら
勝負になりそうです。
メイショウナルトはもう7歳なので
ピークは終わっていそう。
若い馬を中心とした予想にしました。
 ナリティー at 2015/08/09(Sun) 06:05 
2015/08/02(Sun)
11R 第15回 アイビスサマーダッシュ(GIII)
◎13番ベルカント
○9番シンボリディクコ
▲11番レンイングランド
△6番リトルゲルダ
×14番セイコウライコウ
注4番フレムヘイロー


本命はベルカントにしました。
スプリント能力は相当だと思います。
コーナーがあると少し外へ膨らむところがありますが、
スプリンターSではラチを通って
見せ場たっぷりの5着に粘走しています。
直線コースは合うと思います。

11R 第63回 北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)
◎2番レッドリヴェール
○3番ブランネージュ
▲1番フーラブライド
△6番イルュミナンス
×ノットフォーマル

復調気配のレッドリヴェールが本命です。
札幌2歳Sの激走が忘れられません。
洋芝適正と内枠をGET。
このメンバーでは
ここは勝たないとイケないと思います。
 ナリティー at 2015/08/02(Sun) 07:47 
            1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         
最新記事
最新コメント