2014/08/30(Sat)
11R 第34回 新潟2歳ステークス(GIII)
◎4番ミュゼスルタン
○7番アヴニールマルシェ
▲1番ブリクスト
△17番ナヴィオン
×15番ワキノヒビキ
注8番ヒルノマレット

本命はミュゼスルタンにしました。
新馬戦は稍重馬場で新潟では重馬場に近い馬場で
上がり33.2秒の決め手を発揮しました。
今の新潟芝は内が伸びる馬場なので、
経済コースを通って、あとはうまく馬群を捌ければと思います。
2番手はアヴニールマルシェにしました。
新馬戦はスタートの出遅れがありながら
差し切り勝ちと、インパクトのある勝ち方です。

11R 第9回 キーンランドカップ(GIII)
◎7番ローブティサージュ
○3番スマートオリオン
▲12番スノードラゴン
△15番レッドオーヴァル
×16番フォーエバーマーク
 ナリティー at 2014/08/30(Sat) 21:42 
2014/08/23(Sat)
11R 第49回 テレビ西日本賞北九州記念(GIII)
◎11番エピセアローム
○17番ベルカント
▲1番リトルゲルダ
△10番バーバラ
×16番スギノエンデバー

本命はエピアセアロームにしました。
前走、道悪競馬でも結果を残せたのは単に相手が弱いだけ。
G2勝ち馬であり重賞でも結果を残しているように
ここは抜けた存在だと思います。
相手は小倉ならと思うベルカントです。
タフな中京でも見せ場がありましたし、、あらためて注目が必要です。

人気になりそうなルナフォンターナは、ちょっと・・・
重賞の壁というか今まで戦ってきた相手が違いすぎるので
今回はノーマークにしました。唯一、可能性のあるのは
スローになったときぐらいかなぁ。

11R 第50回 札幌記念(GII)
◎5番ゴールドシップ
○8番ハープスター
▲6番トウケイヘイロー
△1番ロゴタイプ
×11番ラブイズブーシェ
注7番エアソミュール

本命は洋芝適正を考えてゴールドシップにしました。
最近のレースは、スタートで出遅れも
2の脚で1.2コーナーまでには先行集団に取り付いて
前々で競馬が出来ているので、今回も同じ戦法だと思います。
ハープスターは広いコースの方が、末脚を生かせるが
そこだけが、ちょっと不安点、◎と○との差です。
札幌コース、時計の掛かる馬場で持ち味が発揮できる
トーケイヘイローが、どこまで粘れるでしょうか。
あとG1馬のロゴタイプは復調気配で最内枠でも
競馬センスの良さでカバーできると思いますよ。
 ナリティー at 2014/08/23(Sat) 07:24 
2014/08/16(Sat)
11R 第49回 関屋記念(GIII)
◎11番マジェスティハーツ
○1番サトノギャラント
▲15番エクストラエンド
△7番ダノンシャーク
×13番クラレント
注12番ミトラ

本命はマジェスティハーツです。
前走、体調がイマイチながら見せ場たっぷりの競馬でした。
上積みがかなり見込めると思います。
サトノギャラントは中京記念では前が開かずで
不完全燃焼のレース、今回人気が落ちていて狙い目です。
エキストラエンドは軽い芝で持ち味を発揮できる。
ダノンシャークは斤量58キロで休養明け、ここはひと叩き
クラレントは距離が微妙に長いような気がして×評価にしました。
稽古の良さが目立つミトラが不気味です。
 ナリティー at 2014/08/16(Sat) 06:20 
2014/08/09(Sat)
11R 第6回 レパードステークス(GIII)
◎13番アジアエクスプレス
○3番レッドアルヴィス
▲10番ノースショアビーチ
△9番クライススマイル
×7番アスカロン

アジアエクスプレスの前走12着大敗は不可解ですが、
追い切り本数を重ねて、キッチリ仕上げてきました、
今度は負けないと思います。
朝日杯FC勝ち馬で芝でもダートでもこなせますが、
よりダートに適正が高いようです。
少し湿った馬場で時計勝負になるのも有利なのではと思います。
レッドアルヴィスとの2頭の叩き合いに。

11R 第50回 農林水産省賞典小倉記念(GIII)
◎14番ラストインパクト
○10番ニューダイナスティ
▲9番サトノノブレス
△13番マーティンボロ
×5番ミキノバンジョー
注3番タムロスカイ

本命はラストインパクトにしました。
小倉コースは2戦2勝で小倉大賞典を勝っています。
稽古の動きが良かったですし、力をつけてきましたね。
G3クラスなら勝ち負けでしょう。
メイショウナルトは前走56キロと恵まれましたが
斤量57.5キロで450キロそこそこの馬体では堪えるのでは?。
直線の追い比べで脱落しそうな気がします。
斤量据え置きのニューダイナスティの方が面白そうです。
ダコールは重賞ではワンパンチ足りない印象ですし
小倉巧者のミキノバンジョーやタムロスカイの一発に期待しています。
 ナリティー at 2014/08/09(Sat) 16:22 
2014/08/03(Sun)
11R 第14回 アイビスサマーダッシュ(GIII)
◎3番フォーエバーマーク
○10番アースソニック
▲2番セイコーライコウ
△9番リトルゲルダ
×8番アンゲネーム
注5番バーバラ

本命は一昨年の2着馬フォーエバーマークにしました。
前々走のオープン特別ではセイコーライコウに負けはしたが、
今回はその時より2.5キロ軽い斤量です。
過去1000m戦は2戦2連対と安定感はピカイチです。
相手は外枠をGETとしたアースソニックです。
こちらも前々走でセイコーライコウに負けての3着ですが、
枠・斤量が有利です。
直線競馬が合うアリトルゲルダやアンゲネームは押さえておきたいところです。

11R 第62回 北海道新聞杯クイーンステークス(GIII)
◎12番ディアデラマドレ
○14番オツウ
▲8番アロマティコ
△6番スマートレイアー
×2番キャトルフィーユ

本命はディアデラマドレにしました。
怪我から復帰後、順調にステップに積み重ねて本格化の気配です。
外枠の方が競馬し易いと思います。
スマートレイアーは洋芝と小回りに対応できるかな・・・?
洋芝適正の高いオツウとアロマティコの2頭。
キャトルフィーユは、少しずつ力をつけてきた印象。
内枠をうまく捌ければ面白そうですね。
 ナリティー at 2014/08/03(Sun) 06:47 
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
           
最新記事
最新コメント