2014/07/26(Sat)
11R 第62回 トヨタ賞中京記念(GIII)
◎8番マジェスティハーツ
○5番フラガラッハ
▲1番クラレント
△15番サダムパテック
×10番ダイワマッジョーレ
注7番ブレイズアトレイル

本命はマジェスティハーツにしました。
前走エプソムCでは出遅れて力を出し切れませんでした。
距離マイル微妙も、左回り、長い直線に実績があるので
見直したいと思います。
相手は今のパワーの要る馬場が合いそうなフラガラッハ
実績断然のクラレントは稽古の動きが抜群でしたね。

11R 第19回 エルムステークス(GIII)
◎2番ブライトライン
○8番ローマンレジェンド
▲13番ジェベルムーサ
△3番ソロル
×10番クリノスターオー
 ナリティー at 2014/07/26(Sat) 07:01 
2014/07/20(Sun)
11R 第50回 農林水産省賞典函館記念(GIII)
◎14番バウンスシャッセ
○13番グランデッツァ
▲12番トウカイパラダイス
△11番アスカクリチャン
×3番ラブイズブーシェ
注16番アドマイヤタイシ

本命はバウンスシャッセにしました。
今年の3歳牝馬は例年に比べてレベルが高いので
斤量51キロは、古馬相手でも、かなり有利だと思います。
先行出来る脚質であり、函館コースに対応できると思います。
相手はグランデッツァです、札幌2歳S1着で洋芝適正十分です。
あと函館コースでガラッと変わりそうなアスカクリチャン
トウカイパラダイスも函館記念で4着・5着で
今年は更に状態が良さそうですね、
上位争いをしそうな4頭に注目しています。

馬連⑪⑫⑬⑭の4頭BOXに
⑭-③⑯の2点

合計6点
 ナリティー at 2014/07/20(Sun) 06:06 
2014/07/19(Sat)
◎12番アクティブミノル
○8番マイネルエスパルス
▲13番アンブリカル
△3番スターナル
×16番トウショウピスト
 ナリティー at 2014/07/19(Sat) 07:31 
2014/07/13(Sun)
11R 第50回 七夕賞(GIII)
◎7番マイネルラクリマ
○15番ラブリーデイ
▲16番アドマイヤブルー
△5番コスモバルバラ
×12番グランデスバル
注1番ミキノバンジョー

馬連7-15.7-16,7-5,7-12,7-1
15-16,15-5,15-12,15-1

マイネラクリマの連覇に期待したい。
去年は1000m通過が58秒6と早いペースのきつい流れを
直線で後続を引き離すのだから、強い内容でした。
今回、斤量1キロ増しになりますが連候補として期待です。
ラブリーデイは前走距離が長すぎた感じです。
早い目に先頭に立ち目標にされての敗退でした。
この距離で改めて見直したい1頭です。

穴で面白そうなのがミキノバンジョー、2年前の3着馬で
ローカルの少し時計の掛かる馬場が得意です。
1枠1番なら、器用さ、持ち味を発揮してくれそうですね。

11R 第19回 プロキオンステークス(GIII)
◎6番ベストウォーリア
○13番ノーザンリバー
▲3番キョウワダッフィー
△11番アドマイヤロイヤル
×2番コーリンベリー

馬連6-13,6-3,6-11,6-2
 ナリティー at 2014/07/13(Sun) 06:16 
2014/07/06(Sun)
11R 第63回 ラジオNIKKEI賞(GIII)
◎4番クラリティシチー
○11番ラリングクライ
▲9番ウインマーレライ
△12番ミヤビジャスパー
×13番ピオネロ

重賞組ではクラリティシチーが最上位の存在です。
競馬はへたくそなので、福島の小回りに対応できるかが鍵になりそうですが、
底力に期待したいと思います。
ウインマーレライは福島のような平坦小回り向きなので
3番手評価にしました。


11R 第50回 CBC賞(GIII)
◎7番ベルカント
○8番エピセアローム
▲12番マヤノリュウジン
△11番トーホウアマポーラ
×1番リアルヴィーナス
注3番ルナフォンターナ

本命はベルカントにしました。
牝馬の軽斤量馬はこのレースに実績がないのだけど、
2週続けて、稽古で猛時計を連発しており
状態は良さそうです。
これまで朝日杯や桜花賞の距離では敗退していますが、
それ以外の適距離は全て連対しています。
逃げ馬不在で、展開も有利そうなので、
古馬相手でも、勝ち負けできると思います。
実績のあるエピセアロームとマヤノリュウジン
マヤノは高松宮記念で3着に好走、
集中力だけ保っていれば、結果は出るはずで、
今回、稽古の動きが良かったので期待しています。
穴でリアルヴィーナス中京コースは合っているので、
この距離は折り合いに心配なく能力をフルに発揮できそうですね。
 ナリティー at 2014/07/06(Sun) 07:18 
    1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
最新記事
最新コメント