2013/10/27(Sun)
11R 第148回 天皇賞(秋)(GI)
◎9番ジェンティルドンナ
○6番エイシンフラッシュ
▲4番トゥザグローリー
△11番トウケイヘイロー
×16番ダノンバラード
注17番ヴェルデグリーン

東京の馬場は回復するときは内から乾くので
内有利だと思いますが、
やはり先行できないと苦しいと思います。
トウケイヘイローは人気になっていますが
東京2000mを逃げ切るのは、なかなか難しい事。
これまで戦ってきた相手とは、1枚も2枚も違うので
ここは△評価までとしました。
本命はジェンティルドンナ、宝塚記念では3着に惜敗したものの
フェノーメノには先着しています。
勝ち馬とは馬場適性があってのものだと思います。
JCやオークスで強い勝ち方をした東京コースに変わり
ここは、本来の力を発揮してくれると思います。
3番手トゥザグローリーは重馬場は苦手ですが、
馬場がどこまで回復するか、それだけでしょう。
重馬場なら適正のあるトウケイケイローとダノンバラードも要注意。
追い込みでは若干距離が長いジャスタウェイよりも
ヴェルデグリーンの一発を警戒したいところです。
 ナリティー at 2013/10/27(Sun) 05:53 
2013/10/26(Sat)
11R 第56回 毎日放送賞スワンステークス(GII)
◎11番グランプリボス
○13番マジンプロスパー
▲5番ラストスネーク
△3番アドマイヤセプター
×8番エーシントップ
注9番ダイワマッジョーレ

本命はグランプリボスにしました。
前走、スプリンターズSは1枠がアダとなり、
直線で外へ出すロスが大きかった。
最後は差を詰めてきましたが、すでに勝負ありでした。
あまり得意でない休養明けであったことや
初の1200m戦など課題は多かった前走ですが、
うまく捌けていれば、ゴール前は
カナロアに迫っていたように思います。
 ナリティー at 2013/10/26(Sat) 06:39 
2013/10/20(Sun)
11R 第74回 菊花賞(GI)
◎3番エピファネイア
○18番マジェスティハーツ
▲1番ケイアイチョウサン
△14番サトノノブレス
×10番バンデ
注7番アクションスター

淀3000mのレース、
長距離戦は騎手の腕の見せ所です。
エピファネイアは抜けているけど
他は混戦のようなので、
2番手、3番手評価は武豊と横山典にしました。
あと怖いのは逃げ馬、
ペースに限らず長距離戦は逃げ馬が残るケースがあります。
今回は雨でスタミナ勝負に自信のあるバンデに注目しています。
春からじわじわ力をつけてきたアクションスターも
そこそこ走ってきそうな雰囲気ですね。
 ナリティー at 2013/10/20(Sun) 05:59 
2013/10/19(Sat)
11R 第16回 サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス(GIII)
◎9番ダノンシャーク
○11番ガルボ
▲3番リルダヴァル
△6番サンレイレーザー
×5番ブレイズアトレイル
注14番エーシンミズーリ
 ナリティー at 2013/10/19(Sat) 06:58 
2013/10/14(Mon)
11R 第61回 府中牝馬ステークス(GII)
◎6番マイネイサベル
○13番ドナウブルー
▲11番ホエールキャプチャ
△4番アロマティコ
×5番ハナズゴール

本命マイネイサベル
典型的な逃げ馬がおらず
スローの瞬発力勝負になりそうです。
それを最も得意としているのがマイネイサベルです。
33秒台後半~34秒前半ぐらいの上がりになりそうなのも
この馬には良さそうですし、中団からの差し切りに期待です。
 ナリティー at 2013/10/14(Mon) 06:27 
    1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   
最新記事
最新コメント