2013/09/29(Sun)
11R 第47回 スプリンターズステークス(GI)
◎10番ロードカナロア
○7番ハクサンムーン
▲6番ドリームバレンチノ
△2番フォーエバーマーク
×4番サンカルロ
注13番サクラゴスペル

本命は、やっぱりロードカナロアで決まりです。
マークするのはハクサンムーンだけでしょうから
ある程度、先行するのでは思います。
後ろから差されることは考えにくいので、
この2頭のマッチレースになりそうですね。

ドリームバレンチノは中山を1分6秒台で走っていて、
今回は1分7秒台前半の勝ち時計を想定すると好走可能とみました。

逃げ宣言しているフォーエバーマークに
G1勝ちを意識しているハクサンが
無用な逃げ争いには参加しないでしょうから
ペースはあまり速くならないのかなぁ?。

ハイペースになると末脚のあるサンカルロを挙げておきます。

グランプリボスは人気ですが初の1200mで休養明けは走らないタイプ。
目標は、まだ先にあるのでは?と思いノーマークにしました。
 ナリティー at 2013/09/29(Sun) 05:42 
2013/09/22(Sun)
11R 第59回 産経賞オールカマー(GII)
◎4番メイショウナルト
○9番ダノンバラード
▲15番ダイワファルコン
△5番ムスカテール
×13番オーシャンブルー

勢いのあるメイショウナルトを本命にしました。
中山コースは初ですが、ロングスパートのできるコース形態で
この馬の脚質に合っています。
早い目に抜け出し粘りこみたいところです。
その辺りは海外帰りでお疲れの
豊さんがしっかり騎乗してくれると思っています。
とにかく馬は元気だし、能力を出し切ってほしいですね。
あとは人気順です、
ダノンバラードは中山巧者っぽいですが
時計が速くなると厳しいのではと思います、
なので対抗にしました。

11R 第59回 産経賞オールカマー(GII)
◎10番エプヒァネイア
○13番タマモベストプレイ
▲15番マジェスティハーツ
△11番ヒルノドンカルロ
×7番テイエムイナズマ
注2番ラストインパクト

本命はエピファネイアです。
春の勢力図のままって感じで、
ロゴタイプとエピファ、キズナの3頭が抜けて強かった。
逆に後はダービーを見ても混戦という感じで・・・
力差は互角とみて良いと思っています。
タマモベストプレイは皐月賞とダービーで崩れていないので
対抗にして、夏場順調に使われて結果を残してきた馬では、
2歳時に怪我で惜しくもクラシックに進めなかった
マジエスティハーツを挙げておきます。
 ナリティー at 2013/09/22(Sun) 05:24 
2013/09/17(Tue)
11R 第67回 セントライト記念(GII)
◎3番ユールシンキング
○6番ヒラボクディープ
▲8番ダービーフィズ
△14番ケイアイチョウサン
×9番アドマイヤスピカ
注11番バンデ
 ナリティー at 2013/09/17(Tue) 08:10 
2013/09/14(Sat)
11R 第31回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GII)
◎1番デニムアンドルビー
○5番エバーブロッサム
▲7番トーセンソレイユ
△10番レッドオーヴァル
×3番ウインプリメーラ
注2番ウリウリ

やっぱりデニムアンドルビーを本命にしました。
今回、1番1枠でうまく外へ出せればですが、
バラけやすい阪神外回りコース
3角~4角の手応えが良ければ
内から突き抜ける光景が目に浮かびます。
オークスは、回った位置取りが悪く、差し届きませんでしたが
1番強い競馬をしているからの1番人気なんでしょう。

オークス馬メイショウマンボは7~8割程度の仕上げ・・・
大外へ入らなければ、重い印を打つ予定でしたけど、
キツイ競馬を強いられそうでノーマークにしました。

ウインプリメーラは桜花賞馬アユサンにチョーリップ賞で
先着しており軽視禁物です。

ウリウリも力を付けてきましたね。
内枠をうまく生かす競馬が出来れば、好走可能とみました。
 ナリティー at 2013/09/14(Sat) 21:52 
2013/09/07(Sat)
11R 第58回 京成杯オータムハンデキャップ(GIII)
◎6番レオアクティブ
○7番エクセラントカーヴ
▲8番ダノンシャーク
△1番インパルスヒーロー
×4番番マルカボルト
注3番フラガラッハ

開幕週で時計勝負なれば持ち時計のある
レオアクティブに期待しました。
中山コース巧者でもあり、斤量増しでも
このメンバーなら好走可能とみました。

11R 第27回 セントウルステークス(GII)
◎9番ロードカナロア
○13番ハクサンムーン
▲4番ドリームバレンチノ
△5番ローガンサファイア
×1番サドンストーム
注7番マヤノリュウジン

ここはロードカナロアに期待するしかないです。
サマージョッキーシリーズは
岩田君と豊さんとポイントで並んでいますが
ロードカナロア騎乗の岩田くんに軍配が上がりそうですね。
なんだか、面白くないけど。。
 ナリティー at 2013/09/07(Sat) 17:26 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
         
最新記事
最新コメント