2013/02/24(Sun)

11R 第87回 中山記念(GII)
◎2番リアルインパクト
○10番ダイワファルコン
▲14番タッチミーノット
△15番ナカヤマナイト
×9番シルポート
注12番ダノンバラード

本命リアルインパクト
東京新聞杯は20kgの体重増が響いて伸びを欠いたが、
行きっぷりが良くなっていました。
叩き良化型らしく見た目に馬体が引き締まり、
軽さを増して本来の迫力あるものになってきましたね。
昨年のこのレースは3着と1800mの距離は問題なく
ガラリ一変があってもおかしくない。

11R 第57回 阪急杯(GIII)
◎3番ロードカナロア
○2番マジンプロスパー
▲5番ブライトライン
△4番クィーンズバーン
×10番ミトラ
注1番サンカルロ

本命ロードカナロア
今週の稽古は同日の1番時計で力強い脚捌きは
流石としか言いようがない。
休み明けの一戦とはいえ、ここは負けられないでしょう。


 ナリティー at 2013/02/24(Sun) 08:43 
2013/02/23(Sat)

11R 第22回 アーリントンカップ(GIII)

◎3番カオスモス
○2番レッドアリオン
▲6番コパノリチャード
△7番ラブリーデイ
×9番メイショウヤマホコ

本命カモスモス
千両賞ではコパノリチャードを完封しているし、
その時の勝ち時計は翌週のリゲルSを勝った
ハナズゴールよりも0秒4も早い。
前走のシンザン記念はコースがAコースに替わったことで、
内ラチを通った馬が有利な馬場で
14番枠を引いたのが敗因だろう。
再度内田騎手が騎乗だけに、
陣営の期待度も高い一戦です。

 ナリティー at 2013/02/23(Sat) 08:37 
2013/02/17(Sun)
11R 第30回 フェブラリーステークス(GI)
◎8番イジゲン
○7番ガンジス
▲10番ワンダーアキュート
△16番シルクフォーチョン
×14番テスタマッタ
注2番グレープブランデー

本命イジゲン
東京1600mのコーナー2回という舞台が合いそうですね。
武蔵野Sは出遅れて、直線だけの競馬でも差し切れた。
あの切れ味は、特筆すべきもので、
早い上がりに対応できます。
これぐらいの距離がベストだと思います。

11R 第47回 小倉大賞典(GIII)
◎6番マルカポルト
○1番パッションダンス
▲15番番ゲシュタルト
△12番ダローネガ
×2番ダコール
注14番サトノパンサー




 ナリティー at 2013/02/17(Sun) 06:05 
2013/02/16(Sat)

11R 第63回 ダイヤモンドステークス(GIII)
◎3番マルカニビスティー
○15番アドマイヤラクティ
▲2番サクセスパシュート
△6番ジャガーメイル
×4番ノーステア
注14番ファタモルガーナ

本命マルカニビスティー
一昨年の天皇賞(春)で4着、昨年の万葉S2着、日経新春杯3着など、
芝の2400m以上の長距離レースで好走が目立っていますね。
なかなか勝ち切れないタイプですが、距離が更に伸びる3400m戦で
詰めの甘さを解消できればと思います。
前走のAJCCはスローペースで流れが向かなかったことと、
この馬にはやや距離不足であったことを考えれば
豊富なスタミナを活かせるこの舞台は良さそうですね。

 

 ナリティー at 2013/02/16(Sat) 08:59 
2013/02/10(Sun)
11R 第47回 共同通信杯(GIII)
◎2番マンボネフュー
○1番ラウンドワールド
▲7番ゴッドフリート
△10番ケイアイチョーサン
×8番メイケイペガスター
注5番マイネルマエストロ

本命マンボネフゥー
折り合いを欠いて14着に敗れたいちょうSは基準外の一戦。
使うごとにパドックでも落ち着きが出てきたし、
精神面での成長が著しい。
ベゴニア賞は勝ったロゴタイプにうまく乗られての2着だが、
メンバー最速の33秒9の脚は使っている。
そのロゴタイプが朝日杯FSを制覇。
その比較からもここなら力差はないと思います。

11R 第106回 京都記念(GII)
◎1番ベールドインパクト
○10番ショウナンマイティ
▲11番トーセンラー
△4番ジャスタウェイ
×5番サクラアルディート
注8番ジョワドヴィーグル

本命ベールドインパクト
荒れた京都の馬場を考えると、一瞬の脚よりも、
いい脚を長く使えるスタミナに富んだタイプが良さそう。
菊花賞は、3コーナーあたりから、まくり気味に進出し、
直線ではあわやのシーンあっての4着。
また京都記念と同じ京都2200mは、春の京都新聞杯で
2分10秒4の好タイムをマークし、トーセンホマレボシの2着と実績もある。
タフな馬場にも対応できるので、初の重賞制覇のチャンスです。
 ナリティー at 2013/02/10(Sun) 06:09 
          1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   
最新記事
最新コメント